今が過去と思う心

   

人は弱いから直ぐに迷子になりますね。

何かに悩んだり、行き詰まり、答えが見えなくて、どうしたらいいのかわからなくて、

辛くて辛くてしょうがなくて、

周りのみんなは楽しそうで、みんなハツラツとして、自分とは違う

私って一体なんなの、何してるの?こんなんでいいの?なんとかしなきゃ、、、

何するの、何すればいいの、どうすればいいの、何から始めればいいの?

僕も弱いからよくこんなこと思います。

特に、朝3時に目が覚めた時^_^

でも、こう思った時、1つだけ自分で乗り越える技持ってます。コツ持ってます!

寝れば、3時は過去になる!起きたら3時は過去になってる。

そう、どんなに辛くても、どんなに行き詰まっても、怖くても、悲しくも、今は必ず過去になります。

その瞬間は、現在は、1秒後には1秒前の過去で、1分前の過去になり、1ヶ月前の、3ヶ月前の、1年前の、10年前の過去になります。

そんなことあったなぁ、悩んでいた時期あったなぁ!っていう時、その、そんなことのあったのは?悩んでいた時期は?何年何月何日?何時?何分?何曜日?

過去は時間が経つほど過去になり記憶から忘れ去られます。

悩んでも、辛くても、困っても、今はみんな過去になってしまいますね!

だから、今が過去だと思う心は、自分を強くする心だと思う。

それは、どんな時でも未来を見ている、自分なんだと、僕は勝手に思っています^_^

 - 未分類