正しい答えを自分で生み出せる教育を作り上げたい

   


現実世界には、映画やドラマの様な、決してヒーローは存在しないし、悪のハッピーエンドはないのに、、、本当にリアルとバーチャルの差がどんどん人の中で無くなり始めています。

ロボットだけど、電子物だけど、正誤.良悪の判断がただしく出来て、自分の一つ一つの努力の積み重ねが自信に結びつく事を教えてやれるものが作りたいのです。

プログラミングのテクニックや知識が身について欲しいわけではありません。

間違えは間違った答えが生まれ大変な事が起き、正しい積み重ねは正しい大きな答えに結びつく事を。その努力と自信が、子供達の中に育って行く事を願っています。

アメリカも日本も世界も、正しい答えに導かれていてほしいと心から願います。

 - 未分類