久々の休日日記

   

最近、日々、家内の監視体制が厳しくなり、冷蔵庫の開け締めから、ご飯の食べ方まで、細かくご指導が入る。
家内曰く、年を取るたびに行動が酷くめちゃくちゃになってきてるという。

まぁ…わからないことはない!
最近は細かいことがど~でもよくなってきて、欲しいのは自分の結果だけになってきた。

ネジを閉めようとすればネジが1個足りないし、
半田付けをしようと必死に部品をならべておけば、半田ごてでバラバラバラっとしてしまうし….

そんな中、久々の休日、朝からクレープを焼いて実力を見せてやろう!と踏ん張ってみた。
幸い家内は寝ている。
激烈に美味いクレープを食わせて今日から生まれ変わってやる!という意気込みで、
スペシャルな生地だ!ホットドッグミックスにふすま粉をミックス。たまごと豆乳とメープルシロップで!

焼く!いつもの様に焼く!、、、がなぜか一枚目は失敗だ!
気をとりなおし、2枚目から、、、
しかしなぜだかムニョムニョになり一向に上手くいかない。

そうだ!方向を変えて新しい食い物をあみだしびっくりさせてやろう!

全部入れて、コネコネする事30分、なんだか得体の知れぬ状態になる。冷や汗。
さらにコネコネペタペタし、ゲロからウンコへ、そしてお好み焼きに変身していく。
そして、さらに固めて、固めて、味見で食ってみるが、、、やばい。粉っぽい。見た目以上た!

そうだ!これはパンなんだ!
フライパンからオーブンに移し焼いてみるこ30分。チン!

おー!まるでアルプスの少女ハイジに出てくる白パンだ!ペーターのおばあさんにもっていってやろう!

、、、まずい。外に反して中がねとねとで、とにかく、、、

こそっとゴミ箱に分解バラバラにして、綺麗に洗い物をして証拠隠滅、会社に逃亡だ。

…と思ったが、家内からどんなご指導を賜れるのか興味がでてきて、台所にオブジェのようにおいて部屋へひきこもることにした。

15109475_1259879580736736_1127103857827228482_n-115179161_1259879600736734_395315569377074038_n15135785_1259879644070063_3611374711625492695_n15094968_1259879660736728_1515250302974617449_n
15170945_1259879700736724_3227369465659153296_n

 - 未分類